【貧乏一人旅】カトマンズでホームパーティー【国際交流最高】

こんにちは。

 

今回はカトマンズに滞在していたときに参加させてもらったホームパーティーのことについてです。

 

日本人は一人の参戦で、はじめはというか行く前は少し緊張したのですが、ついた瞬間からみんなハイテンションでめちゃくちゃ楽しかったです。

 

あと、握手っていいですね。

なんかすぐに心の距離がちぢまる気がします。

とりあえずみんなと握手して自己紹介しました。

 

 

旅行シーズンではないので、普通とは違ったいろんな方と出会えたし、いろんな話を聞けた良い機会でした。

タイミング良すぎな誘い

参加することになったきっかけは宿主のラビーナさんが誘ってくれたことです。

 

その日の昼頃にフェースブックのメッセージで誘ってくれました。

 

トミーが帰国して初の一人旅がスタートした日で、夜はどうしようかな〜と思っている矢先に頂いた連絡だったので速攻でyesの返事しました。

 

ほんとありがとうございます。

 

ということで夕方までは、

 

・のんびりカトマンズの街を観光したり

・部屋で日記を書いたり

・次の日のポカラへのバスの切符を買ったり

 

していました。

 

そして時間になったので会場というか家のリビングにゴーです。

多様すぎる参加者たち

リビングに行くと、思ったよりたくさんの人がいてビビりました。

 

それぞれ会話をしたり、子どもたちが騒いでいたりとても賑やかでしたね。

 

参加者はこんな感じ

・ラビーナさん家族4人

・親戚8人ほど

・スコットランドのラグビー部の大学生2人

・アメリカ人のバックパッカー中の量子ヒーラー2人(女性)

・中国人の姉妹2人

・わたし

すげーって感じ。ほんとに偶然でしか会うことがないようなみんなw

 

僕もこういう交流とかつながりを作るようなことを日本に帰ったらやりたいと思いました。

 

てかやろう。めちゃくちゃ面白いし、世界が広がります。

ネパール伝統料理「ダルバート」

料理は伝統的なネパール定食である「ダルバート・タルカリ」でした。

 

まぁよくある鉄の皿にいいろいろ乗ったやつです。

 

自家製でとても美味しかったですね。

 

隣に座っていた中国人の子が「お腹いっぱいで食べきれね〜」と言って、

大量のご飯を僕の皿に盛ってきたおかげで最後は死にそうになったんで吸うけどね。。w

 

ちゃんと写真撮れなかったのでみんなが食べてるとこの写真を載せます。

 

まさかのアメリカ人の二人だけが手で食べてました。

なんかマジでこの二人は会った時からただものじゃない感が漂ってましたね。

 

ちなみに地元の方はスプーンww

量子ヒーラーjessanandaさんと話した

あの只者ではない感がすごかったアメリカ人に話しかけてみました。

 

 

何やってる方ですか?と聞いたら

 

今はバックパッカーをしながら、オンラインでヒーリングやトレーニングコーチをやっているそうです。

 

オンラインでヒーリングってどんな感じなん。

 

と思ったのですが、多分英語じゃ理解できないのでスクリプトがあるかどうか聞くと、ホームページがあるというので教えてもらいました。

 

量子ヒーリングというものをやっているらしいです。

 

youtube動画やinstagramでも情報を発信している方でした。

 

フォロワーとかチャンネル登録者もめっちゃいた。

 

これは本人から聞いたのですがクライアントはグーグルとかフェイスブックの社員が多くて、彼らに対してパフォーマンス向上のためのコーチングやヒーリングをしているとのことでした。

 

てかインスタで見るとそのアメリカ人は二人とも著名人登録されてましたよw

 

ちなみにホームページはこちら

仲良くなった中国人の少女

そして僕の皿に米を大量に盛ってきた中国人の女の子ですがめっちゃ面白くていいやつでした。

 

舐められてたかわからないのですがはじめからめっちゃいじってくるし、食事中の会話も楽しかったのですが、普通に親切な子でした。

 

会話で僕が次の日にポカラに行くことを話すと、バス停がわかりずらいから食事の後に歩いて実際の場所を教えてくれるというのです。

 

マジで助かりました。地図では確認してたんですけどなんせ異国ですからね。

彼女は以前にポカラに行っていたのですでに知ってたのです。

 

食事後にバス停を案内してもらって、そのあとはラインみたいなやつでポカラ情報をめっちゃ送ってくれました。

 

旅中の旅人からの情報はめちゃくちゃありがたいですね。

結論➡︎ここのAirbnbマジでおすすめ

ということで、今紹介した人たち以外のみんなともいろいろ話せました。

 

ラグビー部の二人とはなぜかサッカーの話題で盛り上がり、ラビーナさんの妹さんは日本語が上手で日本の話ができました。

 

ここのAirbnbは国際文化交流を好んでいて毎日ではないですが定期的にこのようなパーティーを開いているみたいです。

 

これからネパールに行く方にはめちゃくちゃおすすめです。

一応リンク貼っときます

 

という感じで今回は以上になります。

 

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です