映画「幸せの隠れ場所」が良すぎて泣いた。【最高!】

こんにちは。いつもありがとうございます。

 

今日は映画「幸せの隠れ場所」をみて泣きました。

 

いい映画すぎ。ほんとに人生で一回は見るべき映画ですね。めちゃくちゃ優しい気持ちになります。

 

 

まぁストーリーの舞台は昔の差別が当たり前だった時代のアメリカ。

 

 

そこで白人の家族が、黒人の里子である家なし子のマイケルを拾ってきて育てていく物語です。

 

 

その中で家族は学校で色々言われたり、お母さんもママ友から色々言われたりするわけですよ。

 

 

でもその家族はお母さんお父さん子供二人もみんな人間的に素晴らしくて、毅然としてマイケルを一人の家族として扱うんです。

 

 

 

学校でみんなに白い目で見られても一緒に図書室でいつも通り勉強する。

 

 

食堂で一緒に食事する。

 

お母さんなんて「あの子のおかげで自分が成長できてる」っていうんですよ。

 

家も服も食べ物も学費も全部与え続けてなお、「彼が私を変えてくれている」と。

 

 

小さい頃からの環境によるトラウマで中々人に心を開けないマイケルですが、そんな温かい家族の中で心を開いていって、いろんなことができるようになっていきます。

 

 

 

特にアメリカンフットボールで才能がどんどん発揮されていきます。

 

 

 

SJという家族の中の少年とともに猛特訓するシーンはすごく好きです。

 

 

 

途中事故が起こったり、変な調査官に色々言われて絆が壊れそうになってしまったりするんですが、、、、

 

 

 

 

最後のシーンはマジで泣けます。

 

 

 

 

これは見てからのお楽しみですね。ここで語るのはもったいない!

 

 

 

 

最近泣いてなかったり、優しい気持ちになりたいという人は絶対見てください。

 

 

 

 

僕は時代や形は違ってもこういう家族を持ちたいと思いましたし、こんな人間(家族のお母さんやお父さん)になりたいと思いました。

 

 

マジでオススメですよ!!

 

 

3回は見ると思います!w

 

 

 

ということで今回は以上です!

 

 

 

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です