ゴールドジムの会費はジム使用料として払っていません【お金の使い方】

こんにちは!大阪に来て約二ヶ月ですが落ち着いてきたので、ゴールドジムに入会しました。

 

 

毎日のように通っています。

 

朝のランニングは川沿いですがそのままジムに行って

 

日ごとに部位を変えてウエイトトレーニングをして

 

サウナに入って

 

シャワー浴びて、着替えて仕事にいくという感じで、毎日の始まりがわりと幸せです。

 

仕事もマ〜〜ジではかどりますね。

 

ところでジムについてなんですが、僕はもともと自重トレーニング(器具を使わない筋トレ)ばかりやっていたので正直言うと器具のためにジムに行く必要はありませんでした。

 

 

普通に公園とかに鉄棒もありますし、腕立てもできますしスクワットも自分でできます。

 

 

月に2回コアパワーヨガという鬼のようにきついレッスンを上けているのでむしろもったいないくらいです。

 

 

でも迷わず入会です。

 

 

なぜか。

 

 

僕はゴールドジムでモチベションを買っています。

 

 

会費はモチベーション代です。

 

 

 

ゴールドジムに行くと、みんなめちゃくちゃ自分と戦ってます。そしてそれを楽しんでます。

 

 

それを見て僕も筋トレを頑張ります。

 

 

そしてそれが全てのことにおけるモチベーションを上げてくれます。

 

 

僕は弱い人間なので一人だとどうしてもだらけてしまいますからね。

モチベーションを上げるにはいろいろな方法があります。

本を読んだり、音楽聴いたり、映画を見たり、講演とかの音声聞いたり、、、、

 

 

 

でも一番最強なのは人に会うことです。

 

尊敬する人、チャレンジしている人、好きな人とかですね。

 

 

別に親しくなくてもいいんです。僕はキラキラしている人に会って話をすることが一番モチベーションが上がります。

 

 

そして、自分自身もそういう人間になりたいと思ってます。

 

 

会って人に元気をあげるって最強じゃないですか。

 

 

まぁ話がそれましたが、ジムの会費はモチベーション代ということです。

 

・ジムにく

・頑張っている人の姿が直接見える

・モチベーション上がる

・最高

みたいな流れですね。

 

 

ついでにですが、ジムにいる人みんな筋トレ中以外は笑顔であいさつしあう感じなのでめっちゃ元気出ます。

 

 

爽やかすぎ。

 

 

さっきまで鬼の形相で呻きながらダンベル持ってた人も急に笑顔で会釈です。わりとウケる光景ですね。

 

 

楽しみの一つにするのもアリですね。

 

 

あと、ジムお金もったいないとかっていう人多いですが、いかなければ確かにもったいないですね。

でも、くだらない付き合いで行く飲み会とかキャバクラ代に比べたらはるかに生産的で将来的な資産になります。人脈とかも謎にできたりしますしね。

 

そして何より、モチベーション上げることにお金ケチらないほうがいいと思います。

 

お金の使い方はそれぞれの価値観に左右されるので自由ですが、、、、

 

僕が普段から意識してお金を使うようにしていることは下記です。

時間を生み出すこと(ロボット、システムの導入など)

知識

モチベーション

元気

とはいえ、収入レベルに応じてというのは前提ですね。

 

 

ということでみんなもジムに行って筋肉鍛えましょう。

 

健康になるし、モテるようになるために。(え?モチベは?)

 

 

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です