筋トレを始めようか迷っている人へ【すぐ始めよう】

毎日最高ですね。ありがとうございます。

筋トレを始めて約3年近くになりました。恩恵はかなり大きいです。

 

この記事を軽い気持ちで読めば

・「筋トレ始めようかな〜」

・「始めたいけど動き出せない」

上記のような人が今日からジムに入会して行動できるようになるかもしれません。

 

体と人生が筋トレで変わった僕が思う

「筋トレが僕らにくれるもの」

について書いていきます。

筋トレをすべき

筋トレはとりあえず何も考えずに始めるべきです。

 

人生でプラスなことしかありません。僕が感じていることは下記の感じです。

・自信がついて仕事でも恋愛でも遊びでも行動力が高くなる

・元気・健康になる

・落ち込まなくなる

・ポジティブになる

・人に優しくなる

・なんかかっこよくなる(以前の自分と比較して)

 

まだまだたくさんありますが、大きくいうとこんな感じですね。

 

生活リズムが整う

筋トレを日常に組み込むと生活リズムが整います。

 

筋トレというルーティンが生まれることで日常の一部の流れが自動化するかんじです。

 

僕の最近の話をすると、

朝ジムに行って筋トレ➡︎シャワーとサウナ➡︎帰宅して身支度➡︎仕事

 

基本的にこの流れで生きてますが、幸せ度がえぐい。

そして何より仕事効率が鬼になりました。

なんでもうまくいきますし、なんか運がめちゃくちゃ良くなってます。

 

好印象で得をしまくる

筋トレをすると周りからの印象が良くなります。評判も上がります。

 

理由として一番大きいのは「外見」が変わるからかも。

 

僕の場合は下記の感じで変化がでました。

・肌のつやが鬼きれいになった

・痩せた

・男らしい身体つきになった

 

外見が磨かれることで、周囲からの印象が高くなるということか。

 

モチベーションが上がる

ジムに行くと下記のような光景と出会うことができます。

・筋トレしてる

・頑張ってる

・いい汗かいてる

・いい身体してる

・いい身体じゃなくても向上心持って頑張ってる

 

結果➡︎いろんなことのモチベが高まります。

 

僕は基本的に自分に甘くサボり癖のある人間です。

 

しかし、ジムでモチベーションを充電して、鬼のような行動力にあふれた毎日をおくれています。

 

余談:最近ではジムでも仕事してます

休憩中にスマホのメモを使って、企画やプレゼンの骨組みとか作ってます。

これをパソコンに入れれば仕事がおわる。いいアイデアも出まくります。

 

だからこそ今すぐジムに入会しましょう

筋トレ最高ですよね。

 

とりあえずジムに登録することが第一歩ですね。

 

人生が変わるのは間違いありません。行動しましょう。

 

筋トレスタートです。

補足:完璧主義と他人との比較は禁止です

最後に注意です。

・完璧主義

・他人との比較

これは筋トレに限った話ではありませんが、上記の2点は捨てましょう。

 

途中で気が向かなくなったらやめてもいいです。

気分が乗ったらまた始めましょう。

 

また、ジムには鬼のようなマッチョがたくさんいます。

自分と比べて落ち込むのは時間の無駄です。

 

比べなくていいです。今ジムにいるあなたは以前よりも進歩してますよね。

最高じゃん!!!

 

ということで今回は以上です。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です