【時間を生み出す】掃除ロボット導入【コスパの良い掃除ロボットはこれしかない!】

こんにちは。

 

如何にして無駄な時間を排除するかということをいつも考えています。

 

無駄な時間の一つに掃除があります。

 

掃除は自衛隊(幹部候補生学校)時代に死ぬほどやりました

防衛大卒の同期たちから学びましたね。

 

基本的に本気でやればどんなとこでもピカピカにできます。

 

 

掃除というか家事全般は慣れれば頭を使わずにこなせる作業芸です。

 

なので思考停止して脳みそを休ませたいときは

 

あえてやることにしていますが

 

「毎日やらなければならないこと」となれば、精神と時間を消耗してストレスになります。

 

 

ということでお掃除ロボットを自宅と会社のオフィスに導入しました。

 

 

掃除ロボットを取り入れてみようか悩んでいる人は、

実際に掃除ロボットを使っている僕が下記について書きますので

・使ってみた感想と実際のメリット

・コスパの良い掃除ロボットを紹介(ルンバは高すぎる)

 

5分ほどお付き合いください。

掃除ロボットはマジで神

結論から言うと、掃除ロボットを導入することは大正解です。

 

生活というよりかは人生を豊かにしてくれます。

 

正直メリットしかありません。

人生を豊かにしてくれる

掃除ロボットを導入して人生と心が豊かになりました。

 

掃除ロボットを生活に取り入れるメリットは下記の感じです。

・時間を生み出してくれる

・ストレスがなくなる

・簡単に清潔な生活環境が手に入る

 

上記について補足します。

 

時間を生み出してくれる掃除ロボット

これはいうまでもない事ですが、

自分の代わりに掃除をしてくれるのでその分の可処分時間が生まれます。

 

その浮いた時間で、仕事をしたり、本を読んだり、人と会ったりできます

 

その時間をお金や知識や人脈や経験に変えることができるということですね。

 

人生で最も尊い資源である時間を生み出してくれるなんて神すぎ。

 

スイッチを押して出かけて、帰ってきた時には部屋の床はピカピカです。

 

ストレスがなくなる

家族で生活していればなおさらですが、掃除を誰がするのかということで人間関係がぎくしゃくすることがあると思います。

 

まぁ道徳的に自ら進んでやることを求められますが、かなりの人格者でなければ不平等とか言ったりして喧嘩が始まり、ストレスたまるみたいな流れが鉄板ですよね。

 

でも賢いのは、

文句も言わず抜かりなく掃除をしてくれるロボットに任せるということです。

 

一人暮らしでも、

 

「掃除しなきゃな」みたいなタスクが溜まっていく感のストレスがある

 

と思いますがロボットのスイッチを押すだけでそれが消えます。

 

むしろロボットに対する感謝の念が生まれます。

 

ストレスが消えて感謝の心になる。

 

掃除ロボットって心の指導者なの?

 

清潔な環境を簡単に生み出してくれる

人生を豊かにするには、清潔な環境が必須です。

 

特に住む場所と働く場所。

 

これを維持するために多くのお金持ちの人は家政婦を雇ったりしています。

 

とてもお金がかかることですが、

それだけ「清潔な環境」にお金をかける価値があるということです。

 

しかしそれはお金持ちの人だけに限った話ではありません。

 

そして、掃除ロボットを導入すれば2万もかけずに永遠に清潔な環境を作ることができます。

 

ロボットは所有者の掃除モチベもあげる

僕はロボットを導入してからある気持ちが変わりました。

 

それまでは適当にものを投げ散らかしたりして出かけることが少なくなかったのですが、

 

導入してからは

 

せっかくロボット君が文句も言わずに丁寧に掃除をしてくれるのだから

ロボット君が掃除をしやすい環境にしておこう

という気持ちになって、物を意識的に片付けるようになったのです。

 

所有者の意識まで変えてくれるなんて、、、神か

 

という感じです。

 

結果、清潔な生活環境が簡単に手に入るということです。

 

ホテル暮らしもあり

と言いつつも、最近は特定の場所に滞在せずに生活する人も増えていますね。

 

ホテルとかゲストハウスとかシェアハウスとか。

 

こう言った場所では基本的に掃除をしてくれる人がいるので問題なしですね。

 

ただ

 

従業人の方のストレスや時間を生み出してより質の高いサービスを提供できるようにすることを考えれば

 

運営側として大規模にとりいれるのもありですね。

掃除ロボットを導入すべき

 

やはり導入のコストを考えても圧倒的に安いので掃除ロボットは導入すべきですね。

 

いいことしかないじゃん!!!

 

掃除ロボットに限らず、便利なものはどんどん試しに使ってみるということが大事だと思います。

 

最後にオススメの掃除ロボットを紹介します。

 

色々使ってみたのですがやはりコストも考えてこれが最強でした。

 

DEEBOT N79

 

この会社はいろんな掃除ロボットを出していてめちゃくちゃ高いやつもありますが、一人暮らしとか一般家庭であればこれで十分です。

 

ロボット掃除機 DEEBOT N79 カーペットのホコリを掻き出し清掃 お掃除ロボット DN622|国内正規品|エコバックス公式ストア【ポイント10倍】

価格:19,800円
(2019/10/30 11:41時点)
感想(43件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です