【まず捨てることから始めよう】コスパ重視の健康法

こんにちは。

今日は最近考える「健康法」についてまとめておきます。

 

まずはじめに重要なことは、健康に対してお金をかけないということです。

ただ誤解されやすいのですが、これは無駄なお金を使うなということです。

無駄なお金とは、糖質中毒による炭水化物の食べ過ぎやお酒の飲み過ぎやお菓子の食べ過ぎなど。

 

てか、不健康に向かうために「暴飲暴食」にお金おかけている人が多すぎます。

 

 

重要なこととしては、まず自分でいろいろ調べることです。

 

現代医学と食学の裏の世界まで知る必要があります。

医学がこんなに進化しているのにも関わらず、年々ガン患者や糖尿病が増えていることが「おかしい」ということに気づかなければなりません。

 

つまり世の中で常識だと言われていることが、誰かの意図のもとに流されている情報だということを知らないといけないのです。

 

そしてもう一つ大事なのは人に無理強いしないことです。

 

そして何かを足すよりもまずは何かを引くことから始めましょう。

そうするとお金がかかりません。

 

たとえば・・・

買うときに食品表示をみて食品添加物をできるだけ避けることや、

甘いもの(砂糖、甘味料)は徹底的にやめてみるとか。

 

 

加工品や冷凍食品をできるだけ食べないこと。

 

ジャンクフードやコンビニ食品をやめるとかですね。

他にも牛乳や乳製品を避ける。マーガリンやショートニングや

電子レンジをやめる、毒だらけの消毒薬やせっけんや洗剤を使わない。

フッ化物やサッカリンの歯磨き粉を徹底的に避ける

精製穀類(白米や小麦食品)を食べない。

アルコールの多量摂取を避けるなどなど。

 

ぶっちゃけこれだけでもお金使う量減りますよね。なのに健康になる。。。。

むしろお金がたまりますね。

 

 

 

本当の意味で健康になるには、まずは引いていくことを考えましょう。

心の健康もそうですよ。

 

人間関係や所有物や変なプライドや依存の断捨離で一気に心が健康になることもあります。

 

そしてお金も増えます。

 

軽くなります。

 

心も体も軽くすることから始めるといいのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です