【時間がない(^^;;】口癖に気をつけよう【相談への回答】

いつもありがとうございます!

 

先日友人からこんな相談を受けました。

 

 

「龍司くんはランニングを推していて、僕もランニングは健康増進において絶対に必要だと感じてるけど仕事が忙しすぎて時間がない。そういう時ってどうしてるの?」

 

というものです。

 

 

僕の自衛隊時代の仲間でも事務的に相当忙しいポジションにいる奴もいましたが、朝の通勤をランニングにしたり、昼休みに走ったりしていました。帰りもランニングです。

 

 

 

電車でも手前で降りてランニングできる距離の駅から走ってる奴もいました。

 

 

 

僕も同じように忙しくて走る時間がない時も朝起きる時間を04:30とかにして山を走っていた時期もあります。

 

 

もし、その知り合いと同じような状況で上記のような工夫さえできない状態なら僕は仕事を変えるか引っ越しをします。

 

 

何かに取り組みたければ環境を作ることから始めるべきです。

 

 

それに気づかずorできないと思い込んでいるとすれば、問題の本質は「時間が足りないこと」ではなくて、そう行ったことに気がつけない現在の心の状態と体の状態にある可能性が高いです。

 

 

 

体力トレーニングは誰でも無料でできる、最高峰の自己投資です。

 

 

そして健康のためにも美しい見た目のためにもランニングは必須ですので

 

 

 

ちなみに僕が今まで出会った中で仕事ができる人からは誰一人として「時間がない」という言葉を聞いたことがありません。

 

 

その理由は、

自分の時間(と健康)の管理すらできない人だと思われてしまうということを知っているからです。

 

1日も時間は24時間です。全動物に等しく与えられた平等なものですから、それが足りないということは、配分をできてないということになります。

 

 

まずは精神状態と体の状態をスッキリさせることと、「時間がない」という口癖を治すことから始めましょう。

 

 

そしたら冷静に自分を見つめ直し、時間を作ってさらなる健康増進を目指しましょう。

 

 

 

というようなことをその知り合いには優しく伝えましたw

 

 

正直自分で気づいて変えていくしかありません。

 

ということで今日はこの辺で!

 

 

ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です