【みんなハマる】早朝河川敷ゴルフ【趣味がない人必見】

こんにちは!いつもありがとうございます!

 

最近は早朝の河川敷ゴルフにハマっています。

 

05:30頃に家を出て下記のセットを持って自転車で10分ほどの河川敷ゴルフ場へ向かいます。

・7番アイアン

・パター

・ピッチング

・サンドウェッジ

・アプローチ

 

※ こんな感じです↓

12ホールあるのですが、最長のホールで約240ヤード、残りは30〜100ヤードです。

 

初心者の人がとりあえずゴルフやってみるか!

 

と言ってやるにはマジでちょうどいいです。そして、それなりにやってるけどコース経験が足りない人にもかなり良い練習になります。

 

近くに河川敷ゴルフ場がある人は是非やってみてください!

 

早朝だと安くて空いてるので最高です。

最近は日毎にいろんな人を誘って行っています。めちゃくちゃ楽しいです。

運動に誘っても全く来なかった人が自分から行きたいとまで言うようになりました。

そんなこんなで今日は「早朝河川敷ゴルフ」について書いていこうと思います。

とりあえず一回は早朝河川敷ゴルフしてほしい

 

皆さん是非!早朝河川敷ゴルフやってみてください。

実体験から間違いなくやったほうがいいのですが、

冷静に考えてみてもやはりこれは様々な視点からお勧めできます。

 

幸福度がマジで上がります。

大きな理由としては下記に分析できると思います。

・初心者の上達にぴったり

・早起きできる→時間が生まれる

・運動になる→痩せる

・趣味が増える→充実感が生まれる

・徐々に上手くなる→達成感が生まれる

と言う感じです。下記で深掘りします。

 

初心者でもハマる

このコースは変に長いホールがないので初心者にとって最高の練習や体験になります。

僕の友人も無理矢理誘ったら次の日にはゴルフクラブセット揃えてました。

 

早起きは三文の徳

ゴルフが終わって帰宅して熱いシャワーを浴びればすでに充実感が半端ないです。

そのまま仕事し、習い事し、勉強し、と次々にやることが終わります。体感スピードがまるで違います。

まさに早起きは三文の徳どころか、それ以上の利益をもたらします。

 

超健康になる

楽しいのであっという間に半端ない運動量になっています。朝日も浴びるのでビタミンDも大量に生成され幸せホルモンが体内に充満します。

結果的に、痩せて締まりのいい身体が出来上がります。

心身ともに絶好調になりたければぜひ「早朝河川敷ゴルフ」を!

 

コスパ良すぎる

何より早朝ゴルフは安いです。

なのにコース経験値は相当に高くなります。

コスパ良すぎということです。

普通にコースを回れば交通費以外に15000はかかりますよね。

それを考えれば、このコースは通常のコースの金額で7回くらい行けてしまいます。

初心者のうちは一度大きなコースを回るよりも、7回コースを回ったほうがはるかに上達は早いですね。なによりハードルが低いので練習に取り組みやすいのです。

 

僕は下手です

色々書きましたが、ぶっちゃけ僕は下手です笑

普通のコース回っても110くらいです。

でも少しずつ上手くなってるのが楽しいので全く気にしません。

大切なのは日々の中に楽しみを見つけて少しづつ向上していくことだと思います。

※ 飽き性の僕はいつ辞めているかはわかりませんww

やっぱり一度は朝ゴルフをすべき⛳️

皆さんも是非!! 早朝河川敷ゴルフをやってみてください。

 

まじで気持ちいいです。

 

特に趣味がない方は一回はやってみて下さいね。

とても充実した毎日になるはずです。

 

ということで、今回は以上になります。

 

ありがとうございます✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です