ついに大雪が降りました!【スノボで腰を負傷】

お久しぶりの投稿になってしまいましたが、ついにクイーンズタウンに雪が降りました。実に1ヵ月ぶりの雪となったのでしょうか?ずっと天気の良い日が続いていて、ほとんど雪がなくなってしまっていたのですが、先日の二日間で60センチ以上の雪が降りスキー場が大盛り上がりでした。

 

僕も雪が降った二日間は大いにパウダースノーを楽しましていただきました。去年はパウダースノーの中をなかなか上手に滑ることができなかったのですが、今年は去年よりはるかに成長を感じる滑りができたと思います。やっぱり毎日やっていると、人間は自然にうまくなっているものなんですね。

日常では気づかないですが、1年前と比べてみるとはるかに上達しているものです。

しかしながら、3日目に調子に乗ってジャンプを決めたところ、思いっきり転んでしまい腰を大怪我してしまいました。病院に行きましたが、とりあえずは数日で治るとのことでほっとしています。現在は痛み止め飲みながら仕事に向かっています。ほんとに大事に至らなくて助かりました。調子に乗るのはやめておきます。残りの期間ではしっかりと安全にスノーボードを楽しんでいきたいと思います。

それから雪が降らない期間にコツコツと進めていたアカペラが1曲完成しました。こちらについてはメンバーの1人がオーストラリアに旅立ってしまうため、最後は映像作品にすると言うことで目標を掲げて取り組んできました。実際集まって練習できたのは三日間ほどですがりあってから10日間でここまでの勢いで作品を作り上げることができてよかったと思います。この大自然の中でアカペラができた事はほんとに一生の宝物です。またこうやってコツコツと活動していると、私もやりたいと言って参加を希望してくれる方がいてくれたり、新しい仲間が見つかったりして輪が広がってきています。

音楽の力は言語や国境を超えるなと改めて感じるところであります。今回集まったメンバーは、全員日本人でなんとアカペラ経験者が4人中3人と言う信じがたい状況です。笑

数日前にアカペラやりたいなぁと、なんとなく口にしていたら、自然と仲間が集まっていました。なんとも不思議な世の中ですね。笑

以下の動画はサビのみですが、練習のダイジェストや美しいニュージーランドの中でアカペラをしている様子です。すべてのパートが揃っているわけでは無いのですが、10日間にしてはものすごいきれいなハーモニーに仕上がったのではないでしょうか。これから夏に向けて、また新しい仲間とともに英語の作品を作っていきたいと思います。

 

またここ最近はクイーンズタウンの不況を感じるところですが、今まではクイーンズタウンでは家が足りなくて、家賃がものすごく高騰していったのですが、物価が高かったり仕事が見つからなかったりして帰る人が多くなってきて家があまり始めました。そうなると家賃の上昇も少しずつストップしてきたように感じます。またスキー場の雪も今年はおもわしくないため、スキー客やスキーを目的に来た人たちが自国に帰っていくと言う状況も生起しています。つまり、今まで家賃で儲けていた人たちも思うように、家賃が入らなかったり、自分の家に住んでくれる人を見つけるのに、苦労している様子が見受けられます。

ニュージーランドの首都であるオークランドでは、多数の盗難やスーパーの荒らしなどものすごく治安が悪くなってきているようです。また、為替相場も乱高下している様子で、世界経済の混乱の始まりが見受けられるようです。しかしながら、このクイーンズタウンにおいては、若干の不況が見えるものの、治安はものすごく良い町だと感じています。言ってしまえば日本よりも治安が良いと思います。

荒々しい世の中になってきていますが、平和なクイーンズタウンで平和な日々を送っています。怪我はしましたが、今はその怪我を治すことに集中して、音楽と読書と家での映像制作を楽しんでいきたいと思います。ほんとに健康のありがたみってこういう時に感じるんですよね。そして助けてくれる周りの人のありがたさです。

読者の皆さんも怪我には充分お気をつけください。

あ、そういえば、昨日仕事にトライアルに来た子は元自衛隊員でした。陸上自衛隊で働いていた期間もほとんど同じで、階級は違えど昔話で盛り上がりました。彼は、バリバリのスノーボーダーで大会などでも優勝しているような人で、怪我が治ったら一緒にスノーボードに行きたいと思います。いろいろ習えたらいいですね。(怪我しないように)

最後に少し写真を載せます。

こちらは大トロの写真。ニュージーランド人は大トロを食べないのでスーパーで激安で売っています。これで700円くらい笑。贅沢手巻き寿司しました。

クライストチャーチへのドライブの帰り道。美しすぎる夕焼けドライブ。このドライブをきっかけに本格的なアカペラメンバーが集まりました。

アカペラの練習の様子。歌いつつ、地元の白ワインを飲みつつ。タイムリーにメンバーの一人が失恋したので恋愛話をしつつ(男は説教されて反省中)。

1ヶ月ぶりの大雪が降ったコロネットピーク。

調子に乗って怪我をして、病院でもらった痛み止め。

怪我する直前の写真ですが、オレンジ色の僕は完全に調子に乗っていますね笑

フラットメイトで集まって夕食会。

怪我をしなかった日の素晴らしいパウダースノーデイ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です