ニュージーランド生活ルポ【クイーンズタウンを散歩】

ルポシリーズ第四弾です!

こちらのシリーズでは日々の生活の中で見たものや感じたことをその場で書いてメモしたものをそのまま載せます。

そして最後に撮影した写真を載せていきます。

「違和感」を感じる方もいるかもしれませんが、僕の文章の練習だと思ってご容赦ください。

しかしながらこの口調もなかなか難しいのでいつやめるかわかりません!笑

チェックアウトをして次のホテルに荷物を預けた僕はリュックと50mmレンズをつけたカメラを持って散歩に出かけた。

昨日の夜に到着したから、光が当たるクイーンズタウンはこれがはじめてだ。
全くと言っていいほど夜とは別の世界が広がっている。

透き通った湖と雄大な山々と雲と青空。言葉にならない景色。
観光客も沢山いて、音楽も響き渡っている。

少し歩くと、観光地らしい喧騒は消えて、広い公園についた。

すごく静かな場所で聞こえてくるのは、鳥の鳴き声や湖の波の音。それから風の音や散歩する人たちの声くらいだ。
この空間で僕の心身が浄化されていくような感覚を覚える。


そんな湖畔のベンチに座って読書をする時間は特別で、なんとも言えない幸福感が僕を包み込んだ。

さて、今日はこれから働く予定のレストランに食事をしに行く。

高級レストランだけど、やはり働く前にはどんな場所かをお客さん目線で確認したかったのだ。

実際に入ってみると、サービスがすごい。そして料理も美味しい。

さすが、世界的な旅行サイト「trip adviser」でニュージーランドの日本食レストラン一位になった場所だった。

ここでどんなことが学べるだろうか。

人に喜んでもらうこと、心地よく過ごしてもらうこと、そのためのオペレーション、料理、組織の作り方、外国での経営方法、英語、、、

いろんな視点で初めての仕事を楽しんでみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です