1年2ヶ月ぶりの日本

お久しぶりの投稿になりました。

そして昨日、日本からクイーンズタウンに帰ってきました。

家族の結婚式があったので、2週間のお休みをいただき久しぶりの日本を満喫してきました。

結婚式を通じて久しぶりに家族や親戚にも会えて、充実した時間となりました。
日本では、千葉、横浜、大阪、三重、東京と相変わらず移動を繰り返していました。

梅雨に入る前の日本はとても気持ちが良かったです。日中はけっこう暑かったのですが、夕方は風が涼しくなんとも言えない気持ちよさでした。

なんと言っても日本の食事の安さとおいしさに感動した期間だったと思います。

あとは、人の多さと都心部のビル群でしょうか。ずっと大自然の中にいたのでその窮屈な感覚は否めませんでした。でも、日本ってめちゃくちゃいい国だなーと思いましたね。

何より、友人や家族にすぐに会えるということが素晴らしい。

今回も家族や友人のおかげで宿泊費が高騰している日本において、一度もホテルなどに泊らなくて済みました。

どこにでも泊めてもらえる家があるのは幸せなことですね。

観光地としては、「大阪」「伊勢神宮」「鎌倉の鶴岡八幡宮」「江ノ島」「表参道」「銀座」に行きました。

千葉では家族で久しぶりのゴルフもしました。結果はいつも通り悲惨でしたが笑

全ては載せれないですが、少しだけ写真を載せます。

あとは買い物ですね。ニュージーランドではめちゃくちゃ高いものが日本では半額近くで買えます。

ですので、ドンキホーテやAmazonでたくさん買い物をしました。

スノーボードの部品やメンテナンス用品、ランニングシューズ、ブックオフでは大量の「村上春樹」作品を調達しました。いつもはKindleなのですが、ブックオフが安すぎて思わずたくさん買ってしまいました。日本語の本が中古ですぐに買えるってことも当たり前のようですが、こんなに幸せなことはないと思いましたね。

その他ダイソーやユニクロで日用品などを購入。本当に日本の製品は価格とクオリティーがあっていないように思います。安すぎる。これは外国に住んでいるから感じることなのでしょうか?

とにかく品質の高いものを安く買えて良かったです。

昨日は飛行機に乗る前にお土産や調達物資をなんとか詰め込むのに空港で苦労しました。何しろ節約のために預け入れ荷物は1個(23キロまで)ですからね。

夏を間近に控えた日本で、汗だくになりながら、持ってきた洋服を全て着込み、ダウンジャケットを着て、ポケットにたくさんの備品を突っ込んで無事に荷物を預けることができました。

下は半ズボンとジーンズとスウェットを着込み、上はシャツ4枚とポロシャツとダウンジャケットという格好。

周りのみんなが半袖半ズボンの中、汗だくでこの格好は完全に不審者でしたね笑

無事に保安検査場を抜けて、なんとか脱いで手提げバッグに戻して飛行機に乗りました。

ほとんど寝たままで、あっという間にクイーンズタウンに到着です。

帰りの飛行機でブックオフで購入した中の1つの、村上春樹「ダンス・ダンス・ダンス(上・下)」を読み終えました。なかなかヘビーな小説でしたが、不思議な世界観と独特の文体と描写を満喫しました。

まだまだたくさんあるので、クイーンズタウンでの読書生活も楽しみですね。

あとはIELTSという英語の能力試験の教材も買ってきたので早速スタートしていきたいと思います。

あっという間でしたが、多くの皆様のおかげで素晴らしい帰省となりました。また、SNSには一切投稿せずに行ったのですが、SNSがいないことによってものすごく時間を有意義に使えたと感じました。これは引き続き継続していこうと思います。

どうしてもいろんな人の投稿を見始めると時間がなくなってしまいますからね。

感動的な結婚式を終えて、クイーンズタウンライフ第二章の始まりです。ビザの関係で、クイーンズタウンでの生活になると思います。1〜2年くらい?この期間で自然を満喫することと、英語の上達、次の旅への資金作り、読書、ノマドスキルの向上をしていこうと思います。

帰ってきたら、見事に山が雪を被り冬の訪れを感じさせてくれました。

今日から新しい家での生活です。

部屋からの景色が絶景です。

日本に帰った際にはいろんな人から、ブログの更新が止まっているというご指摘を受けましたので、ちょくちょく更新していきたいと思います。

それでは。

昨日は帰ってから、7キロのランニングをしました。そして夜は手作りの健康的な料理を食べて寝ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です