ミルフォードトラック【写真メイン】

お久しぶりです。

今月は仕事に私事に大忙しで、全くブログを更新できませんでした。

仕事においては、新しい事業の本格的なスタートや映像関連のタスクが増えて締め切りに追われ、てんやわんやしてました。

また、私事においては

「ミルフォードトラック(4日間54キロの登山)」

「フルマラソン」

ということで、体力的にもかなり向上したと思われます。

今回は「ミルフォードトラック(4日間54キロの登山)」について記録しておこうと思います。

大量の写真をアップします。年間降水量がものすごい多い地域で、「基本は雨(一年の3分の2は雨)」と言われるミルフォードにおいて4日間全部が晴れたのは本当にラッキーでした。

僕の友人も何人か参加したのですが、ほとんど雨だったと言っていました。

ミルフォードトラック

簡単にミルフォードトラックについてメモしておこうと思います。

ミルフォードトラックは山好きなら誰もが一度は耳にする「世界一美しい」と称されるニュージーランドのトレッキングコースのことです。

「グレート・ウォーク」と呼ばれるニュージーランドのコースの中でも人気No.1の場所で、正確には全長53.5km、3泊4日をかけて踏破する初~中級者向けのコース。

世界中からの人気で予約は半年前から始まりますが、10分ほどで完売します。

美しい原生林や、あまりにも透明な水が流れる川。

荘厳な山々の中を4日間歩く中で、自然の中で暮らすことの豊かさを感じました。

また、4日間一切電波が入らない場所で、一人で歩き続ける経験は本当に贅沢な時間でした。

SNSの情報や止まらない連絡、人間関係で溢れかえる現代社会において、「圏外」というのはまさに黄金卿だなと思いました。

生活に必要なものだけを背負い、ただ歩き、川で水を浴びて、飯を作り、寝る。また歩く。

そんな人間らしい生活を取り戻す豊かな時間を過ごすことができました。

まぁニュージーランドに来てただでさえ、そんな生活に近いことを日々やってるのですがさらに深みがありましたね。笑

山登りにハマっていく人の気持ちがわかりました。

また、歩くのはペースが違うので一人なのですが、日毎の山小屋では世界中から来た色んな人と交流ができました。

覚えているだけでも、「ドイツ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、イギリス、ブラジル、フィリピン、スペイン、中国、イスラエル」かな?

日本人は僕だけでした。それぞれいろんな場所でいろんな人生があって、その中でこの4日間を共に楽しく過ごせたことは本当に幸せだと思いました。

途中で誕生日の人がいて、みんなで歌を歌ってお祝いをしたりもしました。

終了後に連絡先を交換したので、また世界のどこかで会いたいですね。

 

写真は全てアップしきれないのでまたどこかで、更新したいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です