【韓流ドラマにはまりました(^_^;)】愛の不時着【お気に入りシーン】

どうもです。

 

知り合いの方から韓流ドラマを勧められたのでみてみました。

これまでの僕は韓流ドラマというものをみたことがなく、

 

「どうせベタな恋愛でしょ?」くらいに思っていました。

 

でも試しに見始めてみると、、、、

 

仕事終わった夜中に1日2話ペースでみるほどにはまってしましました。

 

気づけば毎日の楽しみにwwww

 

 

第10話くらいからは涙腺が麻痺したのか、何気ない登場人物たちの会話で泣くこともしばしばwwwww

 

 

これは

面白い・キュンキュンする・泣ける・勉強になる

本当にかなり良かったです。

 

 

正しいかどうかは別として、朝鮮半島の政治的な内情を描いていて勉強になりました。幹部自衛官の方にオススメかも。

 

 

まぁそんな真面目な話をしても面白くないので、

 

 

僕の印象に残った好きなシーンを記録としてこの記事で残したいと思います。

題して

僕が独断と偏見で選んだ「愛の不時着」名シーン!!!

ということでいきましょう!

※ 自分の記録として書いていますのでわかりずらいところはご了承頂き、流してください。

 

第2話

 

泣いているセリを思いやり、リ中隊長がロウソクの火を指で消して「これで君の泣き顔ももう見えない」というシーン

絶対ろうそくあついだろうけど、そんなこと気にならないくらいイケメン発言と仕草、、、、真似してみたいけど無理、、あつすぎでしょ

 

妹に食べ物を与えるために盗みをしようとした子供を、懲らしめようとする兵隊たちから守るセリに

リ中隊長もその子に優しい言葉をかけてセリに「必要なものを渡せ」という。

その後のセリがリ中隊長を見つめるシーン。

 

長いですが、ここもたまらん。なんかリ中隊長の優しさに心を奪われるセリの眼差しが僕的には心暖まり過ぎてやばかったですね。

 

第4話

パラグライダーで抱きしめてるシーン

鉄板のシーンですね。

言葉でなかったですわ。

いいね〜〜〜。

 

リ中隊長の家の庭で貝を炙って賑やかに飲み会をやってる時に、ワイワイしながらも時折中隊長とセリの目が合うシーン。

こういうのありきたりですけど、まじで徐々に惹かれあっていくというか意識がお互いに向いていく感じがたまらんかったですわ。

 

てか恋愛っていいですね笑

 

市場で迷ったセリをキャンドルを持ってリ中隊長が迎えにいくシーン

「今度は香り付きだよ」

あれ見たときまじ言葉でなかったわ。

なんというか胸が苦しいというか涙出そうというか、、とりあえず幸せな気持ちになりましたw

 

第5話

いじめられている子供をセリが助けて、教え諭すシーン

裕福ながらも辛い人生を歩んできたセリの優しさが見えるシーンはいつも心が温かくなります。

 

部下のみんなにもハートマークを軽く送るセリに対して不機嫌になり、夜はベッドでイライラしているリ中隊長の可愛さが見えるシーン

 

いや〜〜わかるわ〜〜〜〜wwww

嫉妬心というかなんですかねこの感情。まじ最高。

 

リ中隊長のお兄さんがいじめられている隊員を助けるシーン

まじでこの家族というか兄弟かっこいい。優しさというか人としての暖かさというか。

こういう正義の人が潰されていく社会構造は世の中の多くの場面で見られるかもしれないですね。でも結局最後は光に天が味方するということもこのドラマで学べるのかなと思います。

この盗聴役の人は昔お兄さんに助けられただけではなく、リ中隊長にも盗賊から助けられたりと、、、しますからね。

 

平壌行きの電車が停電の影響で止まっってしまっと後の外での休憩中に、「間違った電車が時には目的地に運ぶ」という言葉でリ中隊長の叶わなかった夢を励まし、北朝鮮に来たことさえもポジティブに捉えるセリが素敵なシーン。

本当にこのドラマでは人生で大切なことをたくさん学べた気がします!

セリも中隊長も要所要所の発言が素敵すぎた。。。。

そして演技うめーーー。

 

 

第6話

最後のバーベキューでみんながワイワイ魚とかを取ってるところを少し寂しそうに微笑みながらセリが見つめてるシーン

このピョチス以下の隊員たちのキャラ最高でしたね。

セリを見ていると資本主義社会における幻想になってしまった、「本当の幸せ」とはなんなのかということについて考えさせられましたね。

 

本当に見ていて幸せな気持ちとお別れの寂しさのアンビバレントな感情がよかった。

 

お別れにハグをしてというセリに対して最後まで握手のリ中隊長

たまに見せるセリの女の子らしさがたまらん。。。

 

ホテルの上層階のレストランで初雪を見ながら、私達は恋人になれないと2人が話してるシーン

韓国では初雪が降ると恋人や愛する人に電話をかけるor一緒に過ごすらしいですね。

そんな初雪を見ながら上記の会話とか切なすぎて死にました。

 

セリのマネージャー役の太っちょが、いざセリが生きてて帰ってくるとなると、少しゆっくりしたいと言ってるシーン笑

このドラマ全体で、キャラがみんないいということです。

チョルガンと軍事部長が完全な悪役的要素のみでしたが、他は何かしらほっこりするポイントがありましたね。

 

第7話

セリを守って背中を撃たれた中隊長

セリは飛行機に乗る選択肢を捨てて、軍用車を運転して2人を病院へ運んだ。

 

これまで寂しさの中を生きてきたセリがリ中隊長の優しさに想いを寄せる

セリの

「私も一度くらいあなたをまもってあげたかったほらね、まだ意味深な目で見てる」

という発言からの

の中隊長がキス

もう無理って感じ。最高だわ笑

なんども出てくるシーンだが、この二人のキスは綺麗すぎてもはや芸術。

 

 

 

書ききれない

書ききれないのでやめます笑

 

下記は思い出せる限り書いた僕のお気に入りシーンです。

みんなとかぶるところも多そう。

 

ていうかここまでくるとすべてのシーンがいい。。。

てかのドラマ最高だった。

 

 

はまり症の僕は韓国語勉強に入りました。www

挿入歌であるキムジェファン「ある日は」は韓国語で歌えるようになりましたwww

 

ということで時間がある人は下記も読んでみてください!

第8話

耳野郎君が奥さんに悩みを打ち明けるシーン

涙を流しながら、冷酷な国に従いながら優しいリ兄弟を死に追いやる仕事をしている自分が嫌だと奥さんに打ち明けて、奥さんも涙を流しながら寄り添うシーン

第9話

り中隊長が実家の父にセリの行方を確認しに来たときに、お母さんがセリとり中隊長をあわせた瞬間

第9話

お兄さんに向けて書いた曲とセリを救った曲、スイスでの記憶が一致した瞬間

まじで運命って素敵、なみだ

わからんけどなみだ

第9話

南へ帰るセリを見送るときに、一歩くらい国境こえてもいいだろ

と言ってキスするシーン

泣きながら歩くセリの気持ちとり中隊長の気持ち。視聴者みんなが共感する寂しさというか愛らしさみたいなものがあのキスで爆発して号泣した笑笑

第10話

セリが寝付けずに独り言を心の中で言うシーン

り中隊長のいない日常に寂しさを感じて愛について考える。

こんなに豊かなのにり中隊長がそばにいない寂しさが切なすぎて泣ける

またあの事故をはじめからしたいと思うのとかやばい。

からの中隊長ソウルにあらわる😍

第11話

セリの家で韓国での生活が充実してるとセリが強がるシーン

ピョチス曹長が韓国で中隊長捜索中にサウナであかすりをしてたことが判明した時

第12話

部下たちのサウナでの会議

耳野郎の不倫話調査

ピョチスのチキン屋でアルバイト

ジュモクのネカフェドラマ鑑賞

ゲーム対決でリ中隊長が「血の滲む努力」に負ける

みんな会えそうで会えない笑

第12話

中隊長とセリが家で二人で飲むシーン

酔っ払ったと言って本音を語り出す中隊長

希望を話す

まじなける、そしてセリの「お酒を飲んでる時のリジョンヒョクはさらに魅力的、、、家以外では飲まないでね」というセリフに燃えた。。。。

第12話

中隊長が隊員を迎えに行くシーン

第12話

村のみんながヨンエさんを励ましに行くシーン

第12話

中隊の仲間からセリへのサプライズ、、、、、

だが、セリはみんながいなくなってしまったとの思い込みから、泣き出してして外に行ってしまう。



からの

追いかけたリ中隊長が後ろから抱きしめて甘すぎる言葉をかけるシーン



第13話

中隊の仲間たちがセリのカードでみんなで買い物するシーン



第13話

ジュモクと大女優(チェジウ)が会うシーン

セリフ言って涙流すジュモクが最高

第13話

部下たちの戦闘シーン

第13話

中退院が中隊長が祖国ですと伝えるシーン

第14話

おばちゃんが酔っ払ってダンの母の前で失言しまくるシーン

不倫、破断、

第14話

5人組が盗聴してるシーン

第14話

ダンとくすんじゅんの橋の上でのいちゃつき

 

 

以上でーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です