【最高】オンライン英会話【下心で英語上達!】

いつもありがとうございます。

クリスマスが近づいてきましたね。

サムネイルは近くのホテルのクリスマスツリーです!

今日は英会話について書こうと思います。

 

僕は学生時代から英語が苦手でした。学校でも試験では赤点を量産していました。受験の時に少し勉強しましたが、それでも外国人と英語で話すと言う恐怖からは逃げ続ける人生でした。

 

でも少し前に旅に出て変わりました。一人旅に出るとどうしても英語を話さなければ生きていけません。びびりながらスマホで調べつつ会話しました。少しづつ外国の人と片言でもコミュニケーションが取れるようになり、それが楽しいと感じるようになりました。

 

今の日本の学校教育では間違いなく英語が話せる子は育たないのですが、やはり時代の流れで英語を片言でも話せるのと話せないのとでは大きな差があります。

 

今日は英語ができた方がいいことはわかってるけど、「ちょっとやってみようかな」と迷ってる人の背中を押す記事になっています。

ちなみに英会話が片言でもできるようになると、人生の楽しみが激増します。

(※ 詳しくは本文で)

少しでも英会話に興味がありつつ迷ってるという人はぜひ読んでみてください。

※ 普通に興味ない人も何か気づきがあると思います。

 

オンライン英会話は最強

コロナになって街に出かけることも減ったのでオンライン英会話を始めました。

するととんでもなく楽しいことが判明。

 

考えてみれば当たり前なのですが、英語云々の前に、いろんな国の人たちと毎日英会話という名目で話せるということがわかりました。

皆さんにも家に帰って「誰かと話したいな」と思う時があると思います。

 

そうなってくると僕のように一人暮らしで恋人がいない人は、外に出かけていくしかありません。それか諦めて走るしかないです。

でも今は違います。

 

オンライン英会話ってコロナで引きこもって鬱になってしまう人にとっても、コミュニケーションをとって刺激が生まれるものなんです。

 

いろんな角度から見てこれは可能性があるなと思いました。

それを深掘りしてみます。

 

実力がついて毎日が充実する

上記はオンライン英会話のメリットを一言にまとめてみました。

分析すれば下記のような感じですかね?

・集団授業にある「ミスって恥ずかしい」の感情が消滅

・コミュ力が上がる

・コーヒーより安くレッスン受けれる

・自宅でガールズバー気分(?)

・世界中に友達ができる

一点(?)な内容がありますが上記について考察してみます。

 

マンツーマンなのでミスっても恥ずかしくない

集団の授業って恥ずかしいですよね。

僕は日本語の授業でも昔は「ミスったらやだな」と思っている性格だったので英語の授業での発言なんて全くしませんでした。

その結果ずーっと恥ずかしくて英語を口にすることができませんでした。

何かを「学習」する時に最も大事なアウトプットができなかったのです。

 

ですが、オンライン英会話はマンツーマンなので話さざるを得ないのです。

しかも、先生はみんな優しいです。

必然的に成長する環境になるということですね。

 

コミュニケーション能力が高くなる

当然のことながら、人と話す練習なのでコミュニケーション能力が高くなります。

リンダグラットンさんが唱えた人生100年時代において大切な3本柱の中に「コミュニケーション能力」がありましたね。

※ 人生100年時代において大切な3本柱

詳しくは下記の記事より

【読書】LIFE SHIFT〜100年時代の人生戦略〜というベストセラー

老若男女国籍問わずいろんな先生と話すことになるので、人間としての幅も広がります。

先生方は本当に色んな経験されている方が多くて、話すだけで面白いです。

最近は世界中を旅しながらオンラインで英会話の先生の仕事をしてる方のレッスンを受けました。もはや授業せずただ旅の話を聞いていました。

 

コスパ良すぎ

僕が今入っているオンライン英会話サイトは、月に8000円です。

24時間何回でもレッスンを受けれます。

しかも教材も無料でダウンロードし放題です。

受ければ受けるほど一回あたりのレッスンが安くなります。

僕は月に20回ほど受けるので一回あたりのレッスン料は400円ですね。

さらに受ければもっと安くなります。

 

オンラインガールズバーができる(?)

先生を写真やプロフィールを見ながら選ぶことができるのですが、僕は女性しか選びませんwwww

 

アホですね。

ちなみにこんな感じ。

そしてプライベートな話ばかりしています。

先に、色んな先生と話せますとか言っていましたが、男性の先生に習ったのは1回だけですwww

その先生も素敵な人でしたし、お話も面白かったですよ。セルビアの方でした。

この時に思ったのは、1万円近く払ってガールズバーにいくより、400円払って英会話レッスン受けながら家で酒飲んだ方が、英語もできるようになるし全然よくねって思いました。

もちろん飲みにいきたくなる時がないわけではないですけどね。

英会話のモチベが下がりそうな時は自分の中で

「今日はオンラインキャバクラだ」と言い聞かせています。

おかげさまで継続中です。もちろん指名制度もありますよwww

 

余談ですが、僕の最近はカナダの23歳の子を毎回指名しています。

 

世界中に友達ができる(文化交流ができる)

流石にオンラインと言えど何回も何日も話していればお客さんと先生の関係であっても仲良くなります。

コロナが落ち着いたら日本に行くね!とか

カナダに行ったら案内するね!とか

こんな感じで、世界中に友達を作ることが可能です。

旅行に行った際に現地でガイドを雇えばすごいお金かかりますし、その場の関係ですのでどうしても仲良くなるには限界があります。

 

しかし、このオンライン英会話レッスンで仲良くなっていれば、行った時に得ることができる実際に会った喜びが大きいのはもちろんのこと、観光ツアーでは味わえない現地の人ぞ知る(インターネットには載っていない)素晴らしい絶景スポットや、絶品グルメ(コスパいい)に出会うことができるのです。

文化の違いも日々感じることができます。

 

誰だって初めは怖い。

僕も始める時は

「オンラインとか怖い」

「英語話せないで沈黙なったらどうしよう」

「やっぱやめとこうかな」

的な感じで躊躇してました。

でも実際にやってみたら楽しくてハマっています。英語も少しはうまくなってきたと思います。

やはり大事なのは少しの勇気と挑戦ですね。やってみて合わなければ辞めればいいだけですから。

この時代において健康に対する投資と英語に対する投資は絶対にリターンが大きくなります。

おすすめのオンライン英会話スクールはこれ。

何個か試してみましたが、おすすめはnative campです。

ぜひ一度申し込んでみてください。

24時間何回でもレッスンを受けることができます。先生の質も高く内部での選考もきっちりとしています。システムや教材の質も高いです。

7日間の無料体験がありますので、やってみて辞めればおkです。

下記に貼っておきますね。

オンライン英会話一度は体験すべき

周りの友達とかお子さんとか英語習いたいけど、、、、

みたいな人いると思います。

ぜひオンライン英会話の存在を教えてあげてください。

そして、ご自身でも体験してみてください。

これまで全く英語経験がなかった人も始められます。

7日間の無料体験だけでも留学したような経験や衝撃があると思います。

色んな意味で気づきがあると思います。

スマホでもできます。

まぁ無理にとは言いませんよ!もちろん!

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

ありがとうございます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です