来年どうするか

久しぶりの投稿になってしまいました。

なにしろ、週6で朝から昼までスノーボード、その後映像制作の仕事、夜はレストランでの仕事という流れで休む暇がないからです。笑

しかもスノボが休みの1日は朝から街のマラソン大会に毎週出ていて、これもまた休む日がないのです。

まぁ運動(スノボとマラソン)は休みみたいなものなので、僕にとってはリフレッシュなのですが、それ以外の事に時間をなかなか回すことができませんでした。

お陰様でスノーボードも映像制作もマラソンのタイムも上達しています。

しかしながら最近考えるのは、来年どうするかです。

今のレストランの職場では、教育を任せてもらったり、マーケティングマネージャーとしての仕事ももらったりと、、、だんだんと信頼をいただけるようになってきました。たくさんの面接で落とされる人がいる中でこう言っていただけることは本当にありがたいことです。

来年以降もニュージラーランドにいるなら「ワークビザ」のサポートもしてくれるそうです。

しかし移動が好きな僕は、決められずにいる今日この頃。

この魅力的な街に労働ビザを取得させてもらって滞在できるようになるということは、逆に移動できなくなるということでもあります。

そのまましばらく働いて永住権獲得のチャンスを狙うのはありかも知れません。がしかし、、、まだまだいってみたい国もあるしと色々考えたのですが、考えるのをやめました。

成り行きに任せる事にします。

ニュージーランドに来てから今は3ヶ月経ちますが半年が経った、その時の気分で決めようと思います。

ヨーロッパも行きたいし、日本の家族や友人にも会いたいし、、笑

ニュージーランドを遊び尽くすのは一年じゃ足りないし、、、

欲張りですね。

そういえば、日本で開墾させてもらった能瀬の畑はどんどん進化しているようです。

ついに、そこで採れた野菜を使った料理を提供するキッチンカーまで稼働したそうです!いやーーーすごいい!!!

送られてくる写真を見ると、そこの土地が山菜やハーブや山椒などなど畑以外のものもたくさん取れる宝の山なんです!

帰国した際の畑でのバーベキューが今から楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です