春はいろいろなことが動き始める

 

 

久しぶりに近況報告です。

元気に生きています。

畑も山遊びも仕事も忙しいですが、楽しくやっています。

今回のトピックは下記の感じです。

 

・2回目の新聞に載った

先日。仕事場でイベントを開催して新聞社の人が来たんです。

そこで写真を撮りたいというので、オーナー夫婦を呼んで撮影の準備をしたら僕もその写真に入れと新聞社の人が言うのです。

単なるスタッフの僕がそこに入るなんて申し訳ないので断ったのですが、「どうしても入れ」と言うのでなんとオーナー夫婦と三人でその撮影は行われました。

そして次の週の新聞を見ると、三人で写っている写真が出ていたのです。

「ワーホリで2回も新聞に出るって見たことない。持ってるねー」

なんて言われるのですが、偶然すぎて僕も笑顔が引き攣っていました笑

 

・新規事業

その職場で新規事業を始めることになりました。

中身は公開できないのですが、それに必要な手続きや書類の作成などを任せてもらうことになりました。

外国で事業を形にしていく経験なんてお金を払ってもそんな簡単にできることではありません。

それをお金をもらいながらできるなんて、本当に恵まれていると思います。

もちろん書類ややりとりは全て英語なので思うように進まないことばかりなのですが、教えてもらいながら楽しく業務を進めています。

そもそもフリーターの僕にそんな大事なことを任せちゃうのも外国っぽいですよね笑

僕からすれば、経験しなければ見えない具体的な業務や法律などを学ぶことができて本当に楽しいです。

 

・ミルフォードトラックを歩けることに

ニュージーランドには「グレートウォーク」と呼ばれる「登山道」が9つあります。

その中でも「ミルフォードトラック」は世界中で大人気で環境保護等の観点から年間に入ることができる人の人数制限もされています。

半年前から予約がスタートするのですが、開始5分でその年の予約は埋まってしまうほどの人気です。

僕がニュージーランドに来た時は「予約」のことを全く知らなかったので諦めてたんですよ。

ですが、なんとその予約が奇跡的に取れたのです。

まじで奇跡

先週になんとなく、「どんな感じなのかな?」とそのサイトを開いてみたんです。

すると予約満杯の真っ赤な画面が出ていました。

ですが、一個だけ黄色になっているところがあって押してみたんです。

そしたら一人だけ1分前にキャンセルした人がいたんです。

僕はなんかのイタズラかと思いましたが、とりあえずそのボタンを押してみたんです。

なんとスムーズに一人分の予約が可能できる状態です。

日程や仕事の予定など何も考えずにクレジットカード番号を入力して、予約とってしましました。

取れちゃったんです。

世界中の人が半年前から頑張っても取れないトレックの権利が笑

その次の日からは仕事の調整です。みんな驚いていましたが、「それは行くしかないね」と快く休みを取らせてくれました。

4日間の登山コースなので本格的な登山道具も必要になります。

色々と購入しつつも間に合わないものは、いろんな人が貸してくれて装備も揃いました。

そして出発が明後日の10/29からです。

世界最高と言われる「ミルフォードトラック」

電波の入らない場所で、一人で大自然を満喫してきたいと思います。

終わりに

冬はスノボーだけでしたが、春から秋にかけてはあそびの種類が山ほどある大自然豊かなクイーンズタウン。(マウンテンバイク、SUP、キャンプ、登山)

これを遊び尽くすには1年では足りないと感じる今日この頃です。

フルマラソンも控えていて、ランニングのタイムもどんどん上がってきました。11月は新規事業のスタートとフルマラソンの大会です。

体調をしっかりととのえて、今年の終わりに向かっていきたいと思います。

 

練習としてBen lomond peakに登ってきました。

Ben lomond の山頂から

友人たちとダニーデンに行った時に野生のブルーペンギンに会えました

オワマルとダニーデンの間の岬

SUPとカヤックのトレーニング

10kmの漕いだらSUPでもかなりきついです。途中の入江で休憩

コーヒーを沸かして飲みました。インスタントでも最高に美味しい。

SUPも勢いで購入し、舐めてましたが中々楽しいですね。

いろんな湖や海で楽しみたいと思います。寝ながらぷかぷか浮いてるだけでも、日焼けしたり瞑想したりできるので最高ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です