雪が降らないクイーンズタウン

前回は疲労骨折をしたとブログに書きましたが、あの後2日ほどで腫れも引いてきて痛みもなくなったのですぐにスノーボードに復帰しました。

おそらくあれは疲労骨折ではなく、種子骨炎という炎症だったと思います。心配してメッセージをしてくださった方々ありがとうございます。ご心配おかけいたしました。

ここ最近は雪が全然降らず、スノーボードの回数が減ってきております。今シーズンはまだ12回ほどしか行けていません。それでも日本にいた時と比べればかなり行っているのですが、上達を考えるともっともっと行かなければいけないと思います。雪がこれからたくさん降ることを期待しましょう。

そのかわり、読書の量と新しく家に引っ越してきた子がアカペラをやっていたということなので、アカペラの練習をしております。

昔入手しておいた楽譜が、外国で生きるなんて思いもしませんでした。みんなで音楽を奏でると言う事は非常に楽しいものですね。なかなかスノーボードに行くことができないので、完全にアカペラにシフトしていて、ここ最近は自分で楽譜を新たに作ってクイーンズタウン内で仲間を募集し始めています笑

楽譜を書くのもほんとに久しぶりですが、やっぱり何かを作る作業って人間としてほんとに必要だと思います。

そのうちブログでもみんなで演奏している映像をアップしたいと思います。

ギター熱も再炎しており、寒くて雨の日は引きこもって音楽か小説を読んでいます。

またランニングチームへの参加も再開して、先日は久しぶりに18キロぐらい走ってきました。早朝のクイーンズタウンはものすごく寒く車の窓が凍っているのを溶かすのにものすごく時間がかかり、集合時間に遅れそうになりましたが何とかなりました。

一緒に走った人はこれからシドニーマラソンで42.195キロ走り、その後東京マラソンでハーフマラソンを走るそうです。アメリカ人ですが42歳でものすごい体力を持っています。僕が切り上げた後も+20キロぐらい走っていました。

僕は最近はスノーボードばかりやっていたので、ランニングの体力が少し落ちているなというふうに感じました。ですので、少し日々走る量を増やしていきたいと思います。

仕事のほうも忙しくなってきており、クイーンズタウンに活気が戻ってきたような気がします。ですが、去年ほどの勢いとおそらくニュージーランドとオーストラリアの冬休みが終われば、子連れの観光客たちも一気に減るので、また閑散期に戻るような気がします。

一昔前はクイーンズタウンに行けば仕事があるからと言ってたくさんの若者が集まってきたのですが、今は全く仕事がない状態で泣く泣く自分の国へ帰っていく人も少なくありません。そんな中で就労ビザをもらって、仕事があることに感謝しながら日々を楽しんでいきたいと思います。残りのニュージーランド生活も刻一刻と少なくなってきてると思うと日々を大切に過ごして行きたいところですね。

昨日はなんと往復12時間をかけてクライストチャーチに車で行ってきたのですが、用事があった日本大使館はなんと海の日で休みでした。事前に調べていくべきでしたが、まさかニュージーランドでも日本の祝日で休館日になるとは思いませんでしたね。また、ニュージーランドの祝日でも休んでいるので領事館や海外の大使館というのは休みが多くて良さそうですね。

ということで、来週またクライストチャーチに長距離ドライブに行ってきたいと思います。

おいしいレストランがあるのでそれを食べに行くドライブだと思えば楽しい話です。

日本は猛暑のようで、感染症やいろんな病気が流行っていると聞きました。

ニュースやSNSを全くみないので、お客さんやこちらに住んでいる日本人の方から聞くお話でしか日本の情報が得られないのですが実際のところはどうなのでしょうか?

読者の皆さんが、日々を楽しく過ごしていることを祈ります。

ニュージーランドのワーホリに関する質問もたまにいただきますが、動けるうちに動くのが1番だと思います。やりたいと思ったことはしっかり計画を立てて実行した方がいいと浅い経験上からしか言えませんが笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です