群馬県安中市磯部温泉の古民家でAirbnb

いつもありがとうございます。

今週は土日で東京から友人6人を呼んで群馬県安中市にある古民家Airbnbを体験してきました。

群馬県磯部温泉の古民家

本日は2回目のairbnbでしたがやっぱり便利だし最高でしたね。

やはり不動産を1件も持たない世界一の不動産会社Airbnbのアイデアと世界のシェアリングに向けた動きの必然性も感じました。

シェアリングエコノミーの素晴らしさと信用と体験の価値とお金の関係についても考えるいい機会でしたね。

旅の流れとしては土曜日の10:00に高崎駅に集合。僕の車で迎えに行って

みんなで群馬県内(榛東村)(地球屋ランチ)を観光して

磯部温泉で観光入浴、古民家に泊まって

料理パーティー、飲み会、誕生日サプライズ、トランプ、謎にダンスして24:00には就寝という

なんとも爽やかな旅行でした。

誕生日サプライズは二人にやって大成功!誰かのためにみんなで色々考えて実行するって本当楽しいですね。

写真はこんな感じ

次の日の朝は、06:30にみんなで起床して外に出て

謎に音楽に乗せて自衛隊体操をして、磯部温泉街までランニングをしました。

その後は順番にシャワーを浴びながらみんなで朝食料理パーティー。みんなの作る料理とその盛り付けがすごすぎ!

ハワイアンの音楽を流して優雅にみんなとおしゃべりを楽しみました。

仕事の話、日常の話、本の話、運動の話などなど話題は尽きませんね。最高。

定期的にいろんな職業やコミュニティーの人と話すことは重要だと感じました。

コミュニティーについて

自分の考えや視野を広げたり客観視したり、新しい知識や考え方を得ることもできますしね。

そのあとは僕の大好きな山カフェを紹介。ちなみにこれは店があるわけではなく自分の車をカフェにするということです。

簡単に言えばみんなを(コーヒーを買ってから)僕のオススメの場所に車で連れて行っただけなんですけどね。

でも言い方を変えれば絶景の山カフェです。ジャズを流してコーヒーとクッキーで乾杯。

ここです!

最後にもう一度地球屋に立ち寄ってお土産タイムにして高崎駅に送りました。

めっちゃ一人で山に帰るのが寂しかったですね。

でも初めて来た時に「何もなくて絶望だ」と行っていた村がこんなにも素敵な場所で、みんなを楽しませることができる村だということを知れたことが今回何よりも嬉しかったことですね。

本当にこの榛東村には感謝しかありません。いろんなことを学ばせてもらいました。

僕の人生の中で間違いなく不可欠な時間を過ごさせてもらいました。

あと1ヶ月ないくらいで去ることになるのですが、またいつか遊びに来たいですね。

本当にオススメな場所なのでぜひみなさんも訪れてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です