【田舎生活は楽園です】都会出身者が田舎で暮らしたら神だった

いつもありがとうございます。

僕は今、群馬県の田舎で暮らしているのですが、休日の過ごし方で超絶おすすめがあるので書きたいと思います。

これから転勤とか都会の喧騒から逃れるために田舎に移住される方は真似してみて下さい。

田舎は車がないと生きていけません。

いきなり何を言っているんだと思う方もいると思いますが、そうなんです。

僕も車を買うまでは地獄のような生活をしていました。

しかし、車を手にすると本当に生活が激変です。田舎ライフ満喫の始まりですね。

ここからは僕の休日の1日の流れです。

1 起床
2 水分補給・ランニング
3 シャワー・洗面
4 掃除・洗濯
5 車に乗って近くのパン屋さんへ行く
6 パンとコーヒーを買う
7 車で近くの山の頂上へ行く
8 ジャズを流しながらパンとコーヒー
9 読書・パソコンで映画鑑賞

これが基本的な流れです。午後の後半からは人に会ったり、スポーツしに行ったりという感じです。

何が言いたいのかというと、

田舎で車を持てば、大自然の中をどこでもカフェにすることができるんです。

イメージはこんな感じです。

この景色でjazz流して本読めるってマジで最高ですよね。

しかもこのパン屋さんが超絶にうまくてどハマりしています。

超うまい!山中の天然酵母パン屋さん「地球屋」

しかも、個人の空間なので好きな音楽を流せるし歌っても誰にも迷惑かかりません。

小説読んだり、映画見たり、youtubeで誰かの講演聞きながら号泣しても誰にもキモがられませんw

そして、デートにもオススメです。僕は彼女が遊びに来た時は一緒にパン屋さんに行っておすすめの場所に行きます。

そこで本を読んだり、旅行の計画を立てたり、飽きたら移動して見たり。

本当に田舎は田舎でめっちゃいいですね。

しかも景色が綺麗なところというのは心の掃除もしてくれるように感じます。

日常で溜めたストレスも自然豊かな開放的な場所で深呼吸することによって解消されます。

これはバイオフィリアという概念が関係しているのですがそれは別で詳しく書きます。

とにかく、もし田舎で生活していたり、することがあれば是非「大自然どこでもカフェ」をやってみて下さい!

ということで休日の過ごし方でした!

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です