断捨離すると新しいものが入ってくる

最近は断捨離祭りでこれでもかというほど物を捨てすぎて家にものがなくなりました。

 

しかし、不思議なことに新しいものが入ってくるのです。

最近は下記のものが新たに僕の家にやってきました。

・一眼レフ(+レンズ3本)

・ドローン

・gopro MAX(自転車用アタッチとセルカ棒)

・紙の小説「天路の旅人」

旅に出るために、カメラ関連が増えましたね。

一眼と小説は自分で購入したのですが、その他は別の方からお話を頂き、格安又は無料で手に入れました。

特に「gopro MAX」に関しては、大学時代の友人から旦那様の浮気調査を依頼されて購入してもらいました。

すでに一眼レフの望遠レンズで「証拠写真」をお撮りして提供したのですが、更なる至近距離かつ動画での証拠が必要とのことで、これからまた夜中の大阪に自転車で繰り出します!

なんともこれが非常に緊張感でストレスがかかるのです笑

気楽におっけいしたものの、探偵の仕事は非常に大変だと実感しています。綿密な計画と情報収集と忍耐力が必要です。笑

何度も下見をし、カメラの位置を決めて、くるか来ないかわからない道で待ち続けるのです。笑

 

ですが証拠写真を撮れた時は、自衛隊の時に感じた任務達成の快感を味わいました笑

こんな体験ができたのは僕にとってはよかったです。証拠写真が役に立つか、友達夫婦の仲が復活すること願います。

 

小説「天路の旅人」については、僕が「深夜特急」で大ファンになった沢木耕太郎さんの新作です。

これについては紙の本で買いました。基本的にKindleで買うのですが、これは是非とも紙で読みたいと思いメルカリで購入。

レビューをお待ちくださいませ。

 

ドローンと各種カメラと小説。

これで僕の旅の準備は整ったと思います。

あとは仕事の引き継ぎや畑の申し送り、家の掃除など、、、

「たつ鳥跡を濁さず」

というように、人間関係も含めて丁寧に整えて、出発に向かいたいと思います。

あと、ゴルフバックやギターやマウンテンバイクですが、これは旅先で定住した場合には大いに使えるので実家に送ろうと思っています。

向こうで必要になったら買えばいいので、処分してしまえばいいのですがなんとも捨てきれません。

まだまだ「執着」が抜けない自分の成長をゆっくりと待つことにします。笑

ということで今回は以上です。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です