寝る前のストレッチは効果絶大でした。

みなさんこんにちは。

最近、よく夜中に目が覚めることが多かったので、それを改善するために、アロマを焚いてみたり、お香焚いてみたり、入浴時間を長くしてみたり、電磁波アーシングのシーツを購入したり、7時からスマホを見ないようにしたりといろいろな事を試していたのですが、なかなかフィットするものが見つかりませんでした。

 

夜中に目が覚める原因としては、おそらく仕事の引き継ぎやその他のストレスがいつもよりかかっていることもしれません。

 

前の記事にも書いたんですが、探偵の仕事というか、友達の手伝いをしてますので、そのストレスも原因の一つだと思います。

 

探偵自体は楽しんですけれども、いつ「出動」になるかわからないという状況が僕を襲っています。笑

 

さて、どうしたものかと考え、友達に相談したところ、寝る前にストレッチをしてはどうかというアドバイスをもらいました。

 

ということで実際にやってみました。

 

そうすると不思議なことにめちゃくちゃ寝れました。

 

スッキリ起きてランニングにも行って、これまでには考えられないほど気持ちの良い朝になりましたね。

 

どうしても人間の生活においては生活習慣が乱れてしまったり、ストレスの度合いによって睡眠の質が落ちたりすることがあります。

 

そういった時に、「気がついてどうやって自分の中で修正していくか」という事が非常に重要だと思いました。

 

またサプリメントにおいては、「御岳百草丸」これが効果絶大でした。

寝る2時間前くらいに飲むと深い睡眠に入れます。

・ストレッチ

・朝か日中に負荷のある運動をする

・「御嶽百草丸」

・スマホ見ない

・アロマ塩風呂に入浴する

・夕方以降の糖質を減らす

睡眠に悩んでいる方は是非上記を試してみてください。

僕はこれで一気に睡眠の問題を改善できました。

正解はありませんが自分にあった方法を見つけることが大切だと思います。いや、見つからなくても探し続けることが大事です。

 

あとは寝る前に紙の本の読書もおすすめです。

サスペンス系はやめましょう。交感神経が緊張してきてしまうので。

夜はいかにリラックスするか。最終的にはこれだけだと思います。

日中の事を全て忘れて、自分をリラックスさせることだけに集中しましょう。

 

ちなみに「御嶽百草丸」は「リローラ」が大量に含まれているので、血中のコルチゾールを下げて深いリラックス状態に持っていってくれます。また、DHEAを高める効果も認められています。

僕も血液検査で試したときは、500以上のDHEAが出ました。

値段は高くないのに効果は絶大です。寝れない人はぜひ試してみてください笑

https://amzn.to/3YObskc

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です