2024スノーボードシーズンが始まりました

雪を見る感じだともう少し時間がかかるかもと思っていたのですが、なんと本日からスキー場がオープンして早速行ってきました。

日本で調達してきた部品と新しい板を使って滑ってきました。

オープン直後ということもあってすごく空いていてストレスなく滑ることができました。

ただまだまだ雪は少ないなぁと言う印象ですね。

前日にワックスかけなどの道具の整備をしておいてよかったです。

今年のファーストチェアは一歩届かず、、、

天気は最高でした!

 

そして、スキー場が空いたことによって職場も忙しくなってきたようです。シーズンに入ると一気にお客さんの数が増えます。今日は前日と打って変わって倍以上のお客さんが入ったそうです。

これからさらに忙しくなりそうですね!忙しいことは僕にとって非常に有意義な時間になるので、そんな時間が楽しみです。

一方、新しい家での生活は非常に快適です。

バスルームとウォーク・インクローゼットはとても広く、自由に使えるのが非常にありがたいですね。

トイレは故障していて修理待ちの状態ですが、家の中にトイレが別にあるので問題なしです。

また、キッチンも広く彼女がいろんな料理を作ってくれます。

これはチキンと、フリッタータというイタリア料理らしいです。オムレツみたいな感じです。シンプルな味付けでとても美味しかったです。昔、イタリアンのシェフと一緒に働いたことがあるらしく、そのときに習ったそうです。

僕も作りたいのですが、彼女がとても料理上手なので、というか職業がシェフなので任せきりにしています。僕がやっているのは洗い物とお皿を拭くと言う作業のみですね笑

ですが、今日の夜は休みだったのでサーモンのクリームスパゲティーを作ってみました。Googleで見つけたレシピ通りに作っただけなのですが、中々いい感じでした。

あとは日本でたくさん頂いてきた、うどんや蕎麦や海苔などがあるので、しばらく食事には困らなそうです。

この前のカレーうどんも激うまでしたね。

あとは色々と散歩してみました。

家の近くの散歩道がものすごく綺麗で充実しています。歩いて10分ほどの場所にヒルトンホテルがあって、そこのカフェにはいつでも行くことができます。

また、歩いて2分位の場所にこんな絶景があるっていうのはほんとに幸せなことだと思います。これiphoneで散歩中に適当に撮ったのですが、絵みたいな景色ですよね。

今は冬ですが、夏になれば、この景色を見ながら裏庭でバーベキューとかもできるので日本にいる方は、僕らがニュージーランドにいるうちにいちど来ておくべきだと思います。笑

こだわりがない方は僕らの家にも泊まることができるので、宿泊料も交通費も全くかかりません。

宿泊費と移動手段がめちゃくちゃ高いクイーンズタウンを飛行機代だけで楽しむことができる機会はなかなかないと思います。

このようにニュージーランド生活第2章は順調に進んでいます。

日々の仕事と勉強と新しい家での生活と非常に楽しく過ごしていますね。

これからスノーボードが毎朝あるので、怪我をしないように時間を有効に使いながら日々を過ごしていきたいと思います。

それではまた更新したいと思います。

ps;終わったあとはすぐに「整備」です。自衛隊で習いました。

「整備の本質は次すぐに使えるようにしておくこと。」以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です