【本質論】お金はどうにでもなるけど健康と人間関係はお金じゃ買えない

いつもありがとうございます。りゅうじです。

 

今日は「お金」「健康」「人間関係」について最近思うことを書いていきます。

お金はどうにでもなるけど健康と人間関係はお金じゃ買えない

え?と思う人もいるかもしれません。

ですが、僕自身の体験や周りの方の人生をみる感じ本当にそうなんです。

今日はそのことを深掘りしつつ少しでも理解してもらって、皆様の人生のお役に立てたら嬉しく思います。

もちろん単なる僕の意見なので適当に読んでください。

むしろ皆さんの意見とか大歓迎ですので。色々教えてください。

本質的な健康と良い人間関係はお金ではどうにもならない

健康はお金があってたくさんサプリをとれば達成できるものではありません。

生活習慣やストレス環境や考え方が大きく影響しています。

また、人間関係も表面上のものでよければお金をかければいくらでもできますが、真の意味で語り合える友人や家族はお金でどうにかなるものではないですよね。

そして「お金」。

今日本に住んでいる僕らは非常に恵まれていて仕事は山のようにあります。

そしてなんと!仕事がなくても「生活保護制度」があります。

お金もらえるんですw

だからお金ってどうにでもなるんです。

 

逆にどんなにお金を持っていても、考え方やストレスや食べ過ぎ運動不足、肥満が原因で不健康な人が山のようにいます。

 

また、どんなにお金があっても寂しさを紛らわすためにキャバクラやホストやお酒にお金を使っても使っても満たされない日々を送る人も山のようにいます。

もちろんお金は大切

お金を否定しているわけではありません。

とても大切なものです。

ですがお金だけで満足のいく日々を送れるかどうかといえばそれは違うと思うようになりました。

結局

結局どんなにお金があっても、体を壊してしまう人もいれば、心を壊してしまう人もいるわけです。

 

お金は最悪国がくれます。(日本の場合)

そして健康と人間関係は自分で作っていくしかできないんですね。

 

僕はこれに気づいてからはお金の使い方も全く変わりました。

毎日楽しくて仕方ない日々を送っています。そして不思議なことにお金に困ることもないんですね。

むしろどんどん増えていく。

世の中不思議なことだらけです。

 

今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です