音楽療法コンサートに行ってきました【めちゃいい】

いつもありがとうございます。

 

先日は和歌山県の和歌山城すぐ近くにあるクリニックに行ってきました。

 

目的は無料の音楽療法コンサートを聴きに行くため!

 

そのクリニックの先生の名は西本先生

星状神経ブロック注射で有名な先生です。

 

その他にも

・断食療法

・音楽療法

・瞑想

など幅広い療法を取り入れられています。

 

コンサートの前にお話をさせて頂いたのですが、「西洋医学も東洋医学もいい悪いはない。目的は患者さんの病気を直すこと。世界中にあるいろんな理論のいいとこ取りをすればいいではないか。」というような話をされていました。

 

先生自身も壮絶な大きな病気を3つほど経験されているそうです。

 

でも物腰柔らかくて素敵な先生でした。そして本質的。

 

 

コンサート会場はビルの一室なのですが、本が大量でした。

 

 

 

その分野の幅広さがえぐかったです。西洋東洋医療から宗教的なことや都市伝説的なことまで。

 

やはり情報・知識は超重要だと改めて感じました。

 

 

参加人数は5人ほど。

 

みんなで自己紹介をしました。

 

 

僕は人生の中で大きな病気とかしたことないんですけど、参加者の中には昔ものすごく苦労されて今はその先生のおかげで生き生きと生活できている喜びを語ってくださった方もいました。

 

本当に素敵ですね。

 

そして音楽療法(西本先生のコンサートスタート)

 

基本的に「さだまさし」さんの楽曲をギターを弾きながら歌ってくださいます。

 

先生の声がとても綺麗だしギターもうまし。

 

マジでなんでもできるんやな。憧れるわ。

 

そして参加者も歌いたい人は一緒に歌うスタンスでした。

 

これがめちゃくちゃ気持ち良い。

 

そしてなぜだか途中から涙が出てくるんです。

 

他の方も泣いていました。

 

 

30分ほどのコンサートなのですが、終わった後は心と体が浄化された感じでした。

 

マジで不思議です。

 

継続的に通われている方も多いようで、どんどん体調が良くなるみたいです。

 

終わった後に周波数位に関する質問が出て、先生が答えてくださいました。

実はギターのチューニングで528Hzの周波数を使っていました。

 

 

やっぱすげぇ。

 

 

実は薬を飲んだりする治療ってもう時代遅れじゃないの?と思いましたね。

 

 

ぶっちゃけ僕も昔から薬は飲んでませんし、注射も打ってません(なんかはしか系のやつとかハンコ注射は打ちました)がインフルエンザにも大きな病気にもなったことがありません。

 

 

やはり、楽しいことや好きなことをやってしっかり栄養をとって運動をすれば免疫力が上がって体が自動的に病原菌を撃退してくれるのかも❤️

 

シンプルイズベスト。

 

西本先生は関係ありませんが、

 

噂によれば医者は一切薬を飲まないそうです。

なぜなら身体を壊すから。

じゃあなんで患者に処方するの?

儲かるからです。

そしてさらに体調悪くして、リピーターの完成ですね。

既得権益団体ってマジで恐ろしいですね。

常識って怖い。情報って超大事。

 

 

 

自分の体験談からですが人間の体はそもそも最強です。

その機能を十分に発揮できる環境を生活習慣の中で作ってあげればいいだけ。

 

現代病のほぼ全ての原因が自分たちで勝手に身体の機能を壊すような生活をしてるだけw

 

まぁ病気にかかる多くの人がテレビとかメディアによって操作されてるんですけどね。

 

精神的な病気もそうですよ。

鬱とかね。

 

ちなみに最近思いますが

・心配性

・自分に自信がない

みたいな人も教育やメディアの操作による一種の病気かも。

 

誰かが儲かるためのね。。。

 

 

話逸れましたが、

 

身体が機能を十分に発揮できる環境を生活習慣の中で作ってあげるためには

 

 

・栄養(食事)

・運動

・睡眠

・ストレスマネージメント

・コミュニケーション(会話)

・バイオフィリアを感じる

これらの質を高めることですね。

 

具体的には

・食事の内容や時間を見直すこと

・適度に運動する習慣を取り入れること

・睡眠の質と量(毎日7時間半は寝る)

・過剰にストレスの溜まる仕事は辞める、打ち込める趣味を持つ

・好きな人と話す(口泣き言悪口を言う人から離れる)

・自然のあるとこに定期的に出かける

 

という感じで全て解決です。

 

 

僕は今の会社でそれを広げるためにいろんなことに取り組んでします。

 

 

結構前に読んだ本ですが僕の下記の記事でも似たようなことを書いています。

〜野生の身体は最強だ〜GO WILDを読んで思ったこと

 

 

ということで「さだまさし」さんにハマったのでしばらくは聴きまくりです。

 

あ〜あ〜あああああ〜あ♪(北の国から)

 

西本先生!素敵な時間をありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です