ギターを始めて1ヶ月!!【何かを始めることは楽しい】

いつもありがとうございます。

 

今日はギターを始めた話です。

 

 

仕事でお世話になっている会社の社長からギターをいただきました。

その方はギターを3本ほどもっていて、会話の中でギターに興味がありますと言ったらくれたという感じです。


えー、なんというかほんとに常識が覆ることばっかりですね笑
ほんとにありがたい話なんですけど、やってくるという現象が起きまくっています。

たしか、ネパールを旅している途中にギターがほしいなぁと道端で演奏しているシンガーソングライターを見て思ったものです。

それが何ヶ月か経つとやってくるというのが最近の流れ流れです。。。不思議。

 

いただいたので、とりあえずはじめてみることにしました。

チューナーとカポとスタンドをAMAZONで購入。

そしてその社長からこの楽譜をいただきました。本当にありがとうございます。

 

 

そしてその楽譜が知ってる曲ばかりで楽しいんです。

つっかえながらも毎日カラオケしてる状態になりました。

とりあえずコードを抑えて叩くだけですがめちゃ楽しいです。

 

 

それが徐々にというかきずいたらコードの指覚える。少しだけど上手くなってる。

 

嬉しい。みたいな上昇気流ができていましたw

 

 

僕がギター1ヶ月を通じて得たものは以下の感じです。

・1ヶ月前の自分より少しだけどできることが増えた。

・楽しいともっと上手くなりたいと思う。

・楽しいことはなんでもできるようになるということがわかった。

 

よく何かはじめて完璧にできないからと言って辞めてしまう人もたくさんいますよね。

 

自己否定ってやつです。

 

自己否定が全てをダメにしてします。日本社会の闇ですね。

 

 

このブログでもよく書いてますが実際ノリでやってみるとできてしまうことって沢山あります。

 

 

そしてノリでやってみると何でも楽しく出来ます。

 

 

ノリで生きることは生産的です。

 

 

先日は妹の成人式に長渕剛の「乾杯」を弾き語りで歌いました!!笑

 

 

健康感動して泣いてくれた方もいました!!

今はチャーリープースの「ONE CALL AWAY」にチャレンジしています。

原曲もめちゃくちゃかっこいいのでぜひ聞いてみてください!!

 

 

ということで今日もありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です