【近況】春がやってきました!

またもお久しぶりです。9月になりましたね。

バリ島から帰ってきて、気温差と時差によって体調を壊しながらも、スノーボードやカヤックで遊びすぎてなかなか戻らずにいた体調も良くなってきました。

バリ島の記録は別の記事で書きます。

ここ最近は一気に日も伸びて、気温も上がってきて、花も咲いてきて、鳥たちの声も聞こえてきて春の訪れをひしひしと感じます。

スキー場の雪もすっかり春雪になってきました。「春雪」は水気が多く重たいので足腰にかかる負担が大きく、半日滑るだけで強度な下半身トレーニングになります。

 

さて、春から夏にかけてはスノーボードではなく、やることが山ほどあります。今計画しているだけでも下記の感じです。

・マウンテンバイク

・キャンプ

・トレッキング

・フルマラソン大会参加

・トレイルラン大会参加

・トライアスロン参加

・カヤック

・畑(こちらでも借りることできました!笑)

・DIY

・本格的な映像制作(最近は店の広告映像をたくさん作っています)

・ギター練習(ギターも手に入りました)

などなど大忙しで、必要な道具を揃えるにもお金も時間もかかります。新しく4wdの車をゲットしたのでそれを使って買い物や山内の移動を続けています。

また、晴れた日の大自然の中での弾き語り練習は格別に気持ちが良く、壮大な山々に向かって一人演奏カラオケを楽しんでいます。笑

季節とは不思議で、春になると鳥たちが歌い出すように人間も歌い出したくなるのでしょうか?(僕だけかな?笑)

 

また、今シーズン毎朝のように通ったスキー場のリフトでは色々な方と出会い、色々な話を聞くのが本当に楽しかったです。

中でも最近お会いしたオーストラリアから移住してきた50歳くらいのお金持ちのおじさんがいるのですが、この歳で大工の見習いを始めたと言っていました。2〜3年学んで自分で家を作るそうです。

すでにニュージーランド一物価の高いクイーンズタウン豪邸を持っていて、もう一軒欲しければお金を払えばすぐ立つじゃないですか?と聞いたところ

そんなのは誰でもできる。何も面白くない。

僕にとっては経験や学びが本当の人生の楽しみだからとおっしゃっていました。

めっちゃいいなーと思いましたね。

その他、バイクでホームレスのように暮らしながら大好きなスノーボードをやり続けている20代の青年や、スノーボードに来すぎて奥さんと子供に逃げられたヒルトンホテルのマネージャーなどみんなクセが強かったですね。笑

あとは、中国人の大富豪で仕事せずに毎日スキー場に来ている夫婦もとても親切に毎朝声をかけてくれて仲良くなりました!

本当に色んな人に出会えていろんな話を聞けるのが、最高ですね。価値観や世界観が広がります。

さて、これからの季節はどんな出会いと冒険が待っているのか自分でも楽しみです!

今日はバタバタの中の近況報告でした。

これからマウンテンバイクで山を走ってきます!

新たに購入したSCOTTのマウンテンバイク!

風邪ひきながら真冬の湖に落ちてるから、そりゃ治らんわな。笑

写真を撮ってくれた友人からは落ちる直前も笑ってて怖いと言われました笑

これは寒くて震えています笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です