ニュージーランド生活ルポ【オークランド空港へ到着】

さて今回はルポシリーズ第二弾!

いつもの書き口とは違った形で記述していこうと思います。

といいますのも、最近また「沢木耕太郎」さんの「天路の旅人」にハマっておりまして、似たような文体で書いてみたいと思ったからです。

姫路に行った時に、友人からドキュメンタリ映像を見せていただき、さらにその熱が高まったのはここだけの話。

ということで日々の生活の中で見たものや感じたことをその場で書いてメモしたものをそのまま載せます。

そして最後に撮影した写真を載せていきます。

「違和感」を感じる方もいるかもしれませんが、僕の文章の練習だと思ってご容赦ください。

しかしながらこの口調もなかなか難しいのでいつやめるかわかりません!笑

オークランド空港へ到着

朝の08:00にオークランドへ到着。雨の後の曇りのせいか湿気がある。

気温は16度で半袖半ズボンの人も散見されるが、僕はパーカーとスウェットでも若干肌寒さを感じる。

クイーンズタウンへの飛行機カウンターで荷物を預けて、ひとまず休憩して人間観察をしてみた。

よくみていると、半袖半ズボンならまだいいのだが、半袖半ズボン+「裸足」でパックパックを背負い、ハンバーガーをかじりながらチェックインカウンターに入る、痩せたおじいさんがいた。
それをみて、なぜだかわからないけど、僕もまだまだ未熟だと思った。

飛行機での睡眠が浅かったので、空港内のカフェの席で30分ほど仮眠をとった。目覚めると青空が広がっていたので空港内の屋外道路を散歩した。どの国に来ても雨上がりの空は美しい。

空港内に溢れる飲食店は小麦と砂糖のオンパレードで、みんなお腹をパンパンに膨らませている。

このコンビはどこの国でも大人気なのだと再認識した。

さて、美味しいドーナツでも食べようかな。

 

とこのような感じで無事にオークランドへは到着して、8時間の乗り継ぎを待つのでした。

次はいよいよクイーンズタウンに到着します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です